ダイエット

数年分のお肉を1年でほぼ無くした方法

5月 31, 2016

by — Posted in ダイエット成功体験談

ダイエットを決意したきっかけ

会社務めを辞めて自宅で仕事をはじめてから通勤がかからなくなったのと、それに加えて妊娠・出産でお腹周りと二の腕がかなり肉付きが良くなってしまいました。

とくにお腹周りは、学生時代剣道をしていたため、特別な運動をしていたわけではなかったのに細い方でした。

その分、反動がでたのか、15年かけて当時より20センチ以上も太くなってしまったので、妊娠前からのスカートがまったく入らなくなってしまったので、ダイエットを決意しました。

 

実際に試したダイエット方法

とにかくお腹周りのお肉を落とさないと、洋服を全て買い替えになってしまうので、絶対に洋服は捨てずそれをもう一度着る事を目標に、ウエストのストレッチ運動から始めました。

5年かけてついてしまったお腹周りのお肉だったので、
それを短期間で戻すのも難しいと思い、1年かけて-10センチを目標に始めました。

ダイエット子育て中だったので、毎日運動する事も出来ませんでしたが、日常的に気づいたときに体をひねったりしていたのが効果的だったのか、半年で-10センチを達成しました。

テレビで太極拳を見て一度はやってみたいと思い、書店で売っている簡単な太極拳の見本DVDが付録でついている本が気になって買ってみました。

ヨガだと体がかたくて出来そうになかったのですが、こちらだとスローな動きながら、背筋を伸ばしたり体を動かしているので、自分にあってそうでした。
(まだきちんとはじめていないのですが・・)

それと、どうせ体を動かすなら体内の燃焼を促す「カプシエイド」というサプリメントも一緒に飲んでみようと思っています。