食事制限

お金をかけずに痩せる方法

5月 31, 2016

by — Posted in ダイエット成功体験談

好きな俳優さんの出演する舞台を観に行ったことがきっかけで痩せようと思いました。
観客の女の子たちが皆可愛くて綺麗だったので、地味な自分が恥ずかしくなりました。

急に美人にはなれませんが、せめてもう少し痩せて身だしなみを整えようと思いました。

下半身を中心に、5キロ程落とすのが目標でした。
太ももが太くてズボンが似合わなかったり、ふくらはぎが太くてブーツが合わなかったりということがあったからです。

お腹回りも、三段腹を解消させたかったです。
とにかく動くことを意識しました。

 


少しでも時間があったら雑誌で見つけた簡単ストレッチ。

階段を登っては腹筋、降りては背筋を毎日30分程。

ラジオ体操を全力で、汗が出てくるくらいに。

食事制限夕食ではお茶碗に半分以下のごはんとおかずは腹八分。

なるべく夕方6時以降は食べないように。

勿論、おやつは食べない。

1年で6キロ痩せました。

特にお腹まわり、おしりの辺りが一回り小さくなりました。

お腹のお肉が乗っていたジーンズが緩くなりました。

オチョダイエットが気になっています。

八の字を意識した、進藤学さんが考えたダイエットだそうです。

テレビで特集が組まれていて、2週間で15キロ痩せるというのを見て興味を持ちました。

お腹を意識しながら、腰を八の字に回すダイエットです。

少しやってみると、かなりキツいので効きそうだと思いました。

お腹とお尻に力を入れているので、疲れます。

ただ個人的には、八の字に回すのが結構難しいです。

それに、キツいので毎日続くかどうかが問題だと思いました。