ダイエット体験談

足部分のダイエットに挑戦し失敗した体験談

8月 18, 2015

by — Posted in ダイエット失敗体験談

 

ダイエットを始めたいと思ったのは高校の時です。
クラスのみんながスカートをはいてるときに、足がスラッとしてて私も細くなりたい!と思ったのがきっかけです。
同じ時期に、友達がジョギングで全体的に痩せていたのを見ていたので、余計に意識が強くなったのだと思います。

私は特に太ももだけ目立つ洋ナシ体型だったので下半身を中心に落としたいと思いました。
足細いね〜と言われてみたいのと、ロングブーツがすんなり入れるくらいになりたいと思い痩せようと決めました。

特に足を中心に痩せたかったので、昼は着圧ソックス、夜は太ももからふくらはぎにかけてマッサージをしていました。
高校では黒や紺色のソックスはOKだったので、薬王堂に売っていた黒色の着圧ソックスのをはいていました。
約2年間は使用していたと思います。

ダイエット体験談
夜寝るときは圧迫されそうだったのでお風呂でマッサージして寝ていました。
まず太ももをくるぶしの所から膝小僧まで上に揉みほぐします。

次は膝小僧の上からふくらはぎの付け根にかけて揉みほぐします。

そしたら両手をグーにしてくるぶしから膝小僧まで脂肪を押し出すかのように上に向かってマッサージし、一旦膝小僧の裏側を強く押します。
(つぼがあるらしいと聞いたので)。

そして最後に膝小僧の上からふくらはぎの付け根にかけて先ほどと同じようにグーでマッサージして終わりです。
こちらも2年間ほどやっていました。

結果としては足の疲労回復になっただけで目立った変化はありませんでした。

 

今後挑戦予定のダイエット

最近気になったダイエット法は、家事をしながら出来るマッサージです。
Googleで「足を細くする」と入力したら出てきました。

食器を洗ってるときなどに、片足を後ろに曲げて上げる方法です。
おしりとくるぶしが90度になったら30秒キープします。
気になるので実践してみようと思います。

商品で気になるのは、「寝ながらメディキュットスパッツ」です。
こちらもGoogleで見つけました。
寝ながら血行促進など、毒素を溜めないで着圧してくれるそうです。
意外と締め付けないみたいなので気になっています。