産後ダイエット

産後、しっかり痩せる方法

8月 18, 2015

by — Posted in ダイエット成功体験談

産後ダイエット

4年前に妊娠・出産をしたのかきっかけです。
妊婦の頃から体重を気にするようになり、16kg位太ったのでダイエットしました。

やはり腰まわり、お尻から太もも、二の腕も肉がついたので、その部分を中心に引き締めようと計画をたてました。

体重は妊娠前の体重に戻るよう計画をたてましたが、なかなか難しいですね。

18歳の頃、地元を離れ一人暮らしが始まり、なかなか食事もきちんと採らず、一年弱で5kg落ちたのですが、現在はもう何かしないと体重がおちなくなったので後3kg痩せるためにストレッチを行っています。

 

 

産後ダイエットの味方はスムージー!

産後のダイエットは、酵素スムージーをしました。
初めは、便秘症なので、便秘が改善すればいいかな?位の気持ちで始めましたが、2ヶ月ほどで便秘も改善され、体重も2kg落ちたので、一食置き換えダイエットに目的を変更し、朝はスムージーのみ。
夜はスムージーのみ。
と続けていきました。
一年半でようやく10kg程痩せることができました。

ストレッチは夜寝る前に10分程度行いました。
ストレッチは毎日出来ないときもあり、出来るときはする!という感じです。

ダイエットグッズは過去の経験からあまり続かないので、ダイエット法で興味があるのは以前流行ったレコーディングダイエットです。

子どもが二人いるので、それぞれのタイミングであれ食べたい、これ食べたいとなる時があり、そのそれぞれが食べたものが残った場合、私が残飯処理でちょこちょこたべるはめになります。

いちいち食べたものをちょこちょこ書かないといけないのはめんどくさいので、書くのめんどくさいか、食べるの辞めよう、、、という流れになるのでいいかなと思っています。