ダイアリーダイエット

日記をつけて8kg痩せました!(ダイアリーダイエット)

8月 18, 2015

by — Posted in ダイエット成功体験談

子供の頃からぽっちゃりしていて、一度もご飯の量を気にしたことはありませんでした。
高校生になった頃、周りの友人たちがオシャレに目覚め、髪を巻いたり好きな服を着ているのをみて羨ましくなったからです。

私は太っているので、服を選ぶ時はデザインより、サイズがあるかどうかで判断しなくてはいけません。
それに、同じ服を着ているはずなのに私より細い友人のほうが、着こなせていたりします。
スタイルが良いとTシャツGパンスタイルもかっこ良く見えるなと思いました。

当時、肉割れもひどく、144cmで70kgもあります。
標準体重の45kgまで落とせたらいいなと思います。

 

 

8kg痩せた方法・ダイアリーダイエットとは?

ダイアリーダイエット
私が行ったダイエットは、ダイアリーダイエットです。

その日に食べた物を記録し、一日に摂取してもいいカロリーを計算し、毎回スケジュール帳に書き込むものです。
プラス、腹筋もやりました。
食べる回数を気にして、だらだら食べることがなくなりました。
一年続けて、8キロ減らすことができました。

腹筋がお腹を引っ込めるのに一番いいと聞いたので、一日に50回×2を行いました。
食べた物を記録することで、家計簿をつけるのと同じで、無駄を発見することができます。

今も続いているダイエットなので、頑張りたいと思います。
ダイアリーダイエットと一緒に行いたいと思っているものは、置き換えダイエットです。

夜は寝るだけなので、あまり多く食べると身になってしまうのですが、まったく食べないでいるのは辛いです。
なので、夜ご飯の代わりにダイエット用のドリンクやゼリーを食べて空腹を満たすというものです。

テレビのCMで知ったのですが、母が実際にやっており、美味しいし長く続けるのならこれがいいと言っていました。
ダイエット効果もですが、食物繊維やビタミンなど体に良いものが摂取できるので、健康にもなれるというのがいいなと思いました。