ダイアリーダイエット

日記をつけて8kg痩せました!(ダイアリーダイエット)

子供の頃からぽっちゃりしていて、一度もご飯の量を気にしたことはありませんでした。
高校生になった頃、周りの友人たちがオシャレに目覚め、髪を巻いたり好きな服を着ているのをみて羨ましくなったからです。

私は太っているので、服を選ぶ時はデザインより、サイズがあるかどうかで判断しなくてはいけません。
それに、同じ服を着ているはずなのに私より細い友人のほうが、着こなせていたりします。
スタイルが良いとTシャツGパンスタイルもかっこ良く見えるなと思いました。

当時、肉割れもひどく、144cmで70kgもあります。
標準体重の45kgまで落とせたらいいなと思います。

 

 

8kg痩せた方法・ダイアリーダイエットとは?

ダイアリーダイエット
私が行ったダイエットは、ダイアリーダイエットです。

その日に食べた物を記録し、一日に摂取してもいいカロリーを計算し、毎回スケジュール帳に書き込むものです。
プラス、腹筋もやりました。
食べる回数を気にして、だらだら食べることがなくなりました。
一年続けて、8キロ減らすことができました。

腹筋がお腹を引っ込めるのに一番いいと聞いたので、一日に50回×2を行いました。
食べた物を記録することで、家計簿をつけるのと同じで、無駄を発見することができます。

今も続いているダイエットなので、頑張りたいと思います。
ダイアリーダイエットと一緒に行いたいと思っているものは、置き換えダイエットです。

夜は寝るだけなので、あまり多く食べると身になってしまうのですが、まったく食べないでいるのは辛いです。
なので、夜ご飯の代わりにダイエット用のドリンクやゼリーを食べて空腹を満たすというものです。

テレビのCMで知ったのですが、母が実際にやっており、美味しいし長く続けるのならこれがいいと言っていました。
ダイエット効果もですが、食物繊維やビタミンなど体に良いものが摂取できるので、健康にもなれるというのがいいなと思いました。

 

 

ダイエット体験談

足部分のダイエットに挑戦し失敗した体験談

 

ダイエットを始めたいと思ったのは高校の時です。
クラスのみんながスカートをはいてるときに、足がスラッとしてて私も細くなりたい!と思ったのがきっかけです。
同じ時期に、友達がジョギングで全体的に痩せていたのを見ていたので、余計に意識が強くなったのだと思います。

私は特に太ももだけ目立つ洋ナシ体型だったので下半身を中心に落としたいと思いました。
足細いね〜と言われてみたいのと、ロングブーツがすんなり入れるくらいになりたいと思い痩せようと決めました。

特に足を中心に痩せたかったので、昼は着圧ソックス、夜は太ももからふくらはぎにかけてマッサージをしていました。
高校では黒や紺色のソックスはOKだったので、薬王堂に売っていた黒色の着圧ソックスのをはいていました。
約2年間は使用していたと思います。

ダイエット体験談
夜寝るときは圧迫されそうだったのでお風呂でマッサージして寝ていました。
まず太ももをくるぶしの所から膝小僧まで上に揉みほぐします。

次は膝小僧の上からふくらはぎの付け根にかけて揉みほぐします。

そしたら両手をグーにしてくるぶしから膝小僧まで脂肪を押し出すかのように上に向かってマッサージし、一旦膝小僧の裏側を強く押します。
(つぼがあるらしいと聞いたので)。

そして最後に膝小僧の上からふくらはぎの付け根にかけて先ほどと同じようにグーでマッサージして終わりです。
こちらも2年間ほどやっていました。

結果としては足の疲労回復になっただけで目立った変化はありませんでした。

 

今後挑戦予定のダイエット

最近気になったダイエット法は、家事をしながら出来るマッサージです。
Googleで「足を細くする」と入力したら出てきました。

食器を洗ってるときなどに、片足を後ろに曲げて上げる方法です。
おしりとくるぶしが90度になったら30秒キープします。
気になるので実践してみようと思います。

商品で気になるのは、「寝ながらメディキュットスパッツ」です。
こちらもGoogleで見つけました。
寝ながら血行促進など、毒素を溜めないで着圧してくれるそうです。
意外と締め付けないみたいなので気になっています。

 

産後ダイエット

産後、しっかり痩せる方法

産後ダイエット

4年前に妊娠・出産をしたのかきっかけです。
妊婦の頃から体重を気にするようになり、16kg位太ったのでダイエットしました。

やはり腰まわり、お尻から太もも、二の腕も肉がついたので、その部分を中心に引き締めようと計画をたてました。

体重は妊娠前の体重に戻るよう計画をたてましたが、なかなか難しいですね。

18歳の頃、地元を離れ一人暮らしが始まり、なかなか食事もきちんと採らず、一年弱で5kg落ちたのですが、現在はもう何かしないと体重がおちなくなったので後3kg痩せるためにストレッチを行っています。

 

 

産後ダイエットの味方はスムージー!

産後のダイエットは、酵素スムージーをしました。
初めは、便秘症なので、便秘が改善すればいいかな?位の気持ちで始めましたが、2ヶ月ほどで便秘も改善され、体重も2kg落ちたので、一食置き換えダイエットに目的を変更し、朝はスムージーのみ。
夜はスムージーのみ。
と続けていきました。
一年半でようやく10kg程痩せることができました。

ストレッチは夜寝る前に10分程度行いました。
ストレッチは毎日出来ないときもあり、出来るときはする!という感じです。

ダイエットグッズは過去の経験からあまり続かないので、ダイエット法で興味があるのは以前流行ったレコーディングダイエットです。

子どもが二人いるので、それぞれのタイミングであれ食べたい、これ食べたいとなる時があり、そのそれぞれが食べたものが残った場合、私が残飯処理でちょこちょこたべるはめになります。

いちいち食べたものをちょこちょこ書かないといけないのはめんどくさいので、書くのめんどくさいか、食べるの辞めよう、、、という流れになるのでいいかなと思っています。

ダイエット

30キロ痩せたダイエット方法とは?

 

20歳くらいの時に、痩せたくてダイエットしました。
ずっと、ぽっちゃりだったので、かわいい洋服など着れず、あと、彼氏も欲しい!

どうしても、ぽちゃっとじゃ、彼氏も難しいし、自分自身を変えたかったです。
その間にも色々ダイエットっぽいことやりましたが、全く続かず。
若いと、食べる方が先にきますからね。

部位は、全体的に痩せたかったです。特に、太もも、二の腕、ウエスト。
できる限り痩せたかったです。

 

□ ダイエットをした結果 □

ダイエット

普通に売ってる服を着れるように全体的に痩せました。

基本は、ウォーキング。走るのは苦手なので、毎日1時間くらい歩きました。ダンベル体操もしました!雑誌に載っていた手順で。
二の腕、ウエスト、太ももに出来るだけ効くように。

食事制限は、絶対!一人前を必ず半分だけ、食べてました。
もちろん間食なしです。
期間は、5ヶ月くらいだったと思います。それで、30キロ近く減量に成功しました。

結果、もちろん、いろんな服も入るようになったし、彼氏もゲット!興味がある、ダイエットは、糖質カットのダイエットです。
骨盤矯正に行ってるとこで、勧められました。本なども売ってるようで、糖質カットするだけで、痩せやすいと。妊娠してから、少しまた太ってしまったので、ぜひチャレンジしてみたいです。

あとは、生姜ダイエット!
生姜のエキスを飲むだけで新陳代謝が上がり汗をかきやすく、痩せやすいとか。これも、矯正さんで聞きました!生姜は冷え性にもいいようでし、これもぜひしてみたいです!

 

もっともっと痩せてキレイになりたいとおもいました。

いま、芸能関係の仕事をしているので

周りと比べるようになりました。

テレビなどでみる女優さんや俳優さんは細くて綺麗なかたばかり、

私はコンプレックスのかたまりです。

なので、もっともっと痩せてキレイになりたいとおもいました。

ですが、実際すぐにやせることは不可能です。

毎日の努力もひつようですが、

まず大事なのは気持ちなんだなと今の自分は思います。

鏡をみて、コンプレックスばかりきにするよりも自分のよいところを探すようにしてます。

まずは、半身浴や腹筋などをしましたが、効果はまったくありませんでした。

つぎに始めたのはごはんを食べないこと。

これはストレスがたまり長続きしませんし、体にわるいです。

なので最終的にたどり着いたのは、少しずつバランスよく食べる方法です。

好きなだけ食べれて、ストレスもたまらずつねに満腹。

外出しても衝動買いが減り、お財布にもやさしいです。

ほかには、お腹がすいたら100パーセントのドリンクを飲んだりと、健康第一です。

今興味あるのは、綺麗な肌をつくったり、わかがえりに興味があります。

栄養不足げ続くと、結局は肌に影響がでたり、体調をくずす原因になるので、バランスよくたべて体型キープを目指していきたいです。

ほかには、セラバンドというゴムをつかったストレッチしながら骨盤矯正をしていけるダイエットグッズです。

もともとはヨガやピラティスで使用されていますが、いまでは一般に広まってきています。

スタイルもよくなり、骨盤矯正もでき一石二鳥です。